豊洲バレエ 3月27日豊洲月曜ルビークラス

豊洲月曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今日は今年度最後のレッスンでした。

年長さん、気合い充分でしたね。

そんな年長さんに感化され年中さんも年少さんも集中して

取り組んで下さいましたので

バーレッスンもセンターレッスンも

目標の時間通りに進めることが出来ました。

一年間の集大成!

素晴らしい!

 

ストレッチ。

早速、来週テストです。

楽しみにしていますよ。

バーレッスン。

つま先や指先など今一度確認しました。

年少さんも少しづつ意識出来るようになってきています。

今日は年長さんはサファイアクラスへ向けて

シャンジュマン(ジャンプ)をなんと!32回!頑張りました。

もちろんみなさん全員で応援隊です。

息を切らしながらも嬉しそうな年長さん。

やり切った笑顔はキラキラ✨でした。

センターレッスン。

パドブレもマーチの振り付けも年少さん含めとても頼もしい!

ゆうか先生の手助け無く本当に良く出来るようになりましたね!

みなさん、自信を持っていいですよ(^_-)-☆

一つ気づきが。

アラベスクのポーズ、左右の足を間違えてしまう年少さんがチラホラ。

私が「反対ですよ!」と何度言ってもピンときていないようでした。

すると「はんたいってなに?」と。

なるほど・・・・

言葉と頭と体が結び付くにはもっとヒントが必要ですね。

教えて下さりありがとうございます!

みなさんのそんな発言もレッスンには大事です。

コミュニケーションをお互いにとってレッスンを良くしていきましょうね。

お歌は「ラララ」を年長さんへ贈りました。

「あなたに出会えてよかった♬」

心から本当にそう思います。

一番最初に出会った頃の様子もつい最近のように思い出します。

お話創りは最後にみんなでロケットに乗って宇宙旅行!

ゆうりちゃんとはなちゃんが果敢に月に飛び出し

冒険してきてくださいましたよ。

さあこれで今年度はおしまい。

来週から新たにスタートです!

元気で明るく頑張り屋さんな豊洲月曜ルビークラスさん達

来年度も益々ビルドアップして参りますよ!

ついて来て下さいね!

そしてサファイアへ進級するルビーちゃん、

卒業するルビーちゃんも

この先の日々が輝いて素敵なものになるよう

本当に心から願っております。

いつでも応援していますよ。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る