広尾バレエ 4月1日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日から新年度スタートです!!

気持ちを新たに!

目標高く!

みんな元気に!

参りますよ~~

ついて来て下さいね!

最初はみな子先生から大事なお話がありました。

お返事をしっかりすること

先生のお話をよく聞くこと

(困ったことがあったらゆうか先生に相談すること)

バレエが上手になるにはストレッチを全部花丸にすること

そして元気な笑顔でいること!

です。

私もゆうか先生も含めみなさんと大きな1つの船に乗っています。

お互いを尊重し合いながら良き一年間にしましょうね。

そしてストレッチテストについてみなさんにお伝えしたいことがあります。

1つ学年があがりましたので

これまで以上に良くなるよう判定のレベルを上げました。

膝の緩みはしっかりと力を入れて伸ばす

アンディオール(脚を回し開く)の徹底

です。

アンディオールや膝を伸ばすには筋力が必要です。

その力が身に着けばバーレッスンでもセンターレッスンでも苦労しません。

今の内から身につけたいですね。

年長さんはそれをしっかり見させていただきました。

年中さんはもう1つ柔軟性が伸びるところまで見ました。

年少さんはまずお腹をつけて10カウントキープ。

今回、3月の時よりも評価が下がったと感じられるかもしれません。

でも、去年の評価は間違いではありません。

花丸は花丸です。それは安心して下さいね。

でもそれは年中さんの花丸です。

年長さんではもっと高いレベルの花丸を目指したいです。

ですので今回の評価だけで判断せず、

「あぁ更に高いレベルにチャレンジしているんだな」と感じていただければと思います。

みなさんはそれが出来るルビーさんだと信じています。

本日のレッスンはパールから進級した年少さんもいらっしゃいましたので

自己紹介や写真撮影など内容盛りだくさん。

年少さんにもクラスの流れに慣れて頂きたいので

1つ1つ見学や説明をゆっくり加えながら進めました。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

 

体験レッスン

 

ページの先頭に戻る