4月9日ミュージカル・レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

皆さんとっても楽しそうです(^O^)

ワクワクとドキドキが伝わってきます。

でもまだ少し恥ずかしくて思いっきり表現できない人が殆どですね。

周りの人をキョロキョロ見たり、ドキドキして思うように出来なかったりしていますが少しずつ慣れてほしいです。

とにかく思いきり楽しみましょう!!

 

気になるのはマスクです。

これに関しては、ご家庭でのお考えがそれぞれおありかと存じます。

外すことにまだ不安がある方は、遠慮なく事務所までご連絡ください。

私もそのように対応致します。

 

ただ、せっかく演技や歌、ダンスのレッスンをしているのにマスクをしているのはもったいないです。

もちろんとることを強要することは致しませんが、表情をつくったり台詞の稽古をする時に

顔の半分を隠しているとなかなか・・・。

もし外すことに抵抗がないのであれば是非!外してください。

その方が心も晴れやかに、スッキリします(^_-)-☆

 

はっきりしゃべる、大きな声を出す、思いっきり表情をつくる、

普段はしないようなことも慣れれば抵抗なく出来るようになります。

今日は体操、お顔の体操、腹式呼吸、をした後「あいうえおのうた」を一人ずつ言って何回も回しました。

最初は間違えたり、忘れたりしていても何度もやっているうちに落ち着いてきて

最後はちゃんと回るようになりました。

 

最初はちゃんと言えていた人も、何かいも言っているうちにできなくなる人もいましたね。

集中力が欠けてきたという事です。

一人ひとり個性があり、ぶつかるところも違いますが

めげたり、後ろを向いたり、ごまかしたりしないでしっかりご自分に向き合い出来るようになるという実感を持っていただきたいのです。

何だか・・・やっていること全て役に立ちますね!

面白いですね!

面白がりましょう~~~!(^^)!

 

まずは解放と、集中

そして声の出し方、表現の仕方を学んでいきましょう~~~!!

ページの先頭に戻る