広尾バレエ 4月15日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

新年度がスタートして3回目のレッスン。

年少さん、少しドキドキも治まったでしょうか。

レッスン前の楽しそうなお姉さん達を見てニコニコ。

さて!バーレッスン。

年少さんはまずバーに真っ直ぐに立つこと

フラフラしないこと

準備を早くすること

まずはこのことを学んで身に付けたいです。

 

何故なら発表会の舞台ではフラフラ出来ません。

準備も遅れてはいけません。

フラフラではきちんとバレエが踊れませんし

準備が遅れたら振付もそろわなくなるからです。

以上のことがきちんと理解でき出来るようになってから先に進めます。

目の前に良きお手本のお姉さん達がたくさんいますので

しっかり真似して下さいね。

そして!今日もみな子先生から振付を頂きました!

「TIME」の「あまーいおやつ」です。

甘くて美味しくて可愛いお菓子の妖精に変身してね。

 

みな子先生も仰っていましたが

振付を渡されたらもうそれはみなさん自身のものです。

自分の大事な踊りとしてしっかり頑張って下さいね。

 

この曲はふんわりとてもキュートです。

くるみ割り人形のキャンディとは違う可愛らしさがあります。

とっても楽しみ~~。

チームを♡チームと☆チームに分けたのでご自分はどちらか

覚えておいてくださいね。

広尾教室では只今発表会準備期間のため、

体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、

8月中旬以降の体験予約が可能です。

 

体験レッスン

ページの先頭に戻る