広尾バレエ 4月15日土曜ルビーBクラス

4月15日土曜ルビーBクラス   指導:奥山真凜

 

 

本日も、ストレッチ、バーレッスン、センターレッスン、発表会の練習をしました。

 

今日はなんだかみんなやる気満々!

ストレッチからすごく頑張っていました!

年長さんだけでなく、年中さん、年少さんも

お姉さんお兄さんに負けじとついてきていましたね☆

 

そして、年長さんは特にお水を飲んだ後、

1番ポジションで立って待っているのがとても素早くなってきました!

とても嬉しいです!

年長さんはこの調子で、妹ちゃんたちを引っ張っていってくださいね。

 

バーレッスンでは、プリエ、タンジュ、エシャッペ、ジャンプをしましたね。

 

プリエ、タンジュはまだまだ難しいかもしれませんが、ゆっくりやっていきます。

発表会までにつま先とお膝がピンっ!と伸びるように頑張りましょう♪

 

そして、発表会の練習では、

先週とは別のもう1曲「あま〜いおやつ」の振付をしました!

こちらもスキップがたくさん出てきましたね〜!

今回の発表会はスキップがたくさん出てくるので、

またお家でも練習してきてくださいね。

 

そして、なんといってもこの振付は、

ナナメの構成になっているので、位置が難しいんです!

前のお友達、後ろのお友達との「かんかく」を覚えなければいけません。

何回も練習して覚えていきましょう!

 

ポーズの練習もしました。

ケーキとチョコレートを乗せて、

落ちないような可愛いポーズになっていますから、

お家の方に是非見せて練習してください♪

 

また来週も頑張りましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る