広尾バレエ 4月22日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今日もストレッチとバーレッスンを集中して行いました。

そして発表会の振り付けに入る前に発表会とはどういうものかお話しました。

もちろん、経験のある生徒様はお分かりですが

今回初めて参加される生徒様にとっては「発表会って?」と

何が何やらかと思います。

ですのでまずそのお話をしました。

発表会では素敵なことがたくさんです。

キラキラな照明・可愛いお化粧・素敵なお衣裳!

お客様から頂く拍手の嬉しさ、そして頑張ってやり遂げた達成感。

それが経験できる年に一度の機会です。

ただ、発表会で本物の舞台に上がるということはそうそう出来る事ではありません。

とても貴重で特別な体験で、楽しくてワクワクすることがたくさんです。

でもその特別なことをするためには努力をしなければなりません。

普通の人が出来ないことをするのですから頑張らないといけません。

それが出来る皆さんだと信じています。

早速の「TIME」の「あまーいおやつ」から。

まずは2チームに分かれます。

【♡チーム】

ちとせちゃん、さきちゃん、せいらちゃん、みやびちゃん、

ちあきちゃん、えまちゃん、ちかこちゃん

【☆チーム】

ふみかちゃん、めぐみちゃん、うるはちゃん、いまりちゃん、

さなちゃん、まやちゃん

ご自分がどちらかを覚えて下さい。

そして、「どうぞ」とお隣さんへおやつを差し上げる振付。

順番があります。

①ちとせちゃん

②ふみかちゃん、さきちゃん、

③めぐみちゃん、せいらちゃん、

④うるはちゃん、みやびちゃん、

⑤いまりちゃん、ちあきちゃん、

⑥さきちゃん、えまちゃん

⑦まやちゃん、ちかこちゃん

です。

これも覚えて下さいね!

 

来週はお休みです。

来月の中旬までには「あまーいおやつ」はお手本無しで出来るようにしますよ!

よろしくお願い致します(^_-)-☆

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る