4月23日ミュージカル「レインボークラス」

レインボークラス~指導:杉もとみな子

クラスが始まって3回目!

今日もたくさん笑いましたね~~~

転がって笑う人も~~~~(^o^)!(^^)!

演技のレッスンをすると右脳にスイッチオン!!

考えないのにワクワクしたり身体が動いてしまうのは不思議ですね。

 

でも・・毎回お伝えしていますが、舞台の上で演技をしたり歌ったり踊ったりするためのクラスです。

ここに来ている人は全員がそれがしたくて来ているはずです。

言われてから何かするのではなく、ご自分から「こうしたい!」と発信していきましょう。

 

恥ずかしがったり、お友達と固まって手をつないで頼り合ったりなんてしないでください。

つまらない時間になってしまいます。

まずは自分と向き合いましょう。

 

ストレッチ、体操

腹式呼吸、発声

 

日曜日の朝、まだ眠い体と心を起こすのです!!

自分の身体を感じましょう!

 

今日もたくさんの事を伝えました。

分かりやすく伝えるために、私はいろいろな事をして見せます。

普段のみな子先生とはちょっと違いますよ。

ついてきてくださいね。

 

ゴールデンウィーク明けからは、もっといろいろな事をしていきます。

稽古を重ねていって、一人ひとりがいきいきと自分を表現し、他を受け入れ

俯瞰で物を見る目を持てるようになりましょう。

 

恥ずかしがって声が出せない人にはもちろん台詞のある役を演じていただく事は出来ません。

思い切り体を動かすことが出来ない人に、ダンスを踊ってもらったり

大きな舞台の上で後ろのお客様にも伝わるような演技をして頂くことは出来ません。

 

それが出来るようになるためのクラスなので

先ずご自分が一生懸命取り組んでくださいね。

とっても楽しいですし、ワクワクするレッスンだと思います。

でも、人がやっているのを見てワクワクしたり大笑いしているのでは客席のお客様と一緒です。

舞台の上で演じる人は、エネルギーを外に向けて発信出来なくてはいけないのです。

 

先ず勇気を出して、声を出しましょう。

お顔のストレッチでは思い切り顔の筋肉を動かして豊かな表情をつくる準備をしましょう。

簡単な事ですが、最初はとても頑張らなくては出来ません。

でもそれが出来るようになったら気持ち良いですよ~~~(^_-)-☆

 

だんご姉妹になってはいけません。

一人で立ち向かいましょう~~~

もし誰かに頼られて、自分のしたいことが出来なくなったら迷わず笑顔で「やめてね」と伝えてください(^O^)ね

 

 

ページの先頭に戻る