広尾バレエ 4月23日クロネコ

クロネコ~振付・指導:杉もとみな子

 

クロネコ振付完成です!!

あとは練習あるのみ!

5匹がそれぞれの個性で、楽しんで踊っていただけたらきっとお客様も楽しくなります。

 

「真夜中の不思議な出来事」

前半は動きが激しいわけではなくゆっくりポーズをくりかえしたりします。

小さな動きのようですが、大きくのびのびと踊ってください。

止まらず、ずっと動いているのです。

耳?しっぽ?ひげ? !(^^)!

音を聴いてどんなふうに踊りたいか、ご自分で想像を膨らませてください。

 

中盤からは動きが激しくなります。

ピケパッセターンやシェネなど、難しい振りが入ってくるのでたくさん練習してくださいね!!

シェネは難しいですね。首をつけなければ回れません。

 

後半の4匹が一緒に踊るところはしなやかに、そして魅力的に踊ってください!

 

ラストのグランパドシャも練習が必要です。

レッスンの最初にたくさん練習しましたが、たった15分くらい練習しただけでも皆さん跳ぶ感覚をつかめてきました。

またやらないと忘れてしまうでしょう。

空中で一瞬止まる(足は180度開いて)には、高く跳ばなくてはいけません。

まだまだ低いですよ。

高く跳ぶためにどうしたら良いかをお伝えしました。

身体を使って何十回も練習しないと出来るようになりません。

スタジオに来たら、開いている時間に練習するのはもちろん、

公演など広い場所で周りの人に迷惑をかけないような場所に行ったら練習してみてくださいね。

 

しばらく間があきますが、音楽を聴いてたくさん練習してください。

 

それにしても大笑いの連続で楽しいレッスンでしたね!

楽しむこと!それが一番大事です!

怖い顔、元気のない顔で踊るのは本当にもったいないです。

<笑顔>は心と体の栄養です!

困った時も、悲しい時も笑顔で頑張る勇気をもちましょう!!

 

ページの先頭に戻る