広尾バレエ 4月22日土曜ルビーBクラス

4月22日土曜ルビーBクラス   指導:奥山真凜

 

4月も4週目となりました。

みなさん、クラスには慣れてきましたか?

このメンバーで発表会まで頑張っていきますので、よろしくお願いしますね♪

 

年長さんは、最近何事にも準備が早くて先生はとても嬉しいです。

バーレッスンの準備、センターレッスンの準備など、

次が何かしっかりわかって待っていてくれます。

それは、発表会になった時にとても大事なことなので、

これからも続けていきましょうね。

 

そして、みなさんお家でストレッチの練習はしていますか?

最近、開脚の時にお膝が曲がっていたり、

前屈で足にお腹がペタッとつかない方が多いです。

レッスンの時だけやっても硬くなっていく一方なので、

お家で毎日少しずつストレッチしてください。

今が柔らかくなるチャンスなんです!

 

次回はストレッチテストです。

まだまだ間に合いますよ!

みんなで発表会までに「はなまる」を目指しましょう!

 

最後に発表会の「あま〜いおやつ」の練習をしました。

カウントなどしっかりと覚えていた年長さんもいたので、

次回は最後まで進みますよ☆

1週間開いてしまうので、忘れないように

お家でスキップやチョコレートとケーキの手の形の練習をしてきてください。

 

また次回も頑張りましょう☆

 

        

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る