広尾バレエ 5月6日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:岩本佑果

 

今日のレッスンの目標!!

「TIME」の「あまーいおやつ」の振付を来週の5月13日(土)のレッスンまでには

お手本無しで踊れるようになること!!

です。

ストレッチテストとクラス写真撮影を終え早速振付に入りました。

まずはご自分がどちらのチームなのか覚えないと出来ません。

【♡チーム】

ちとせちゃん、さきちゃん、せいらちゃん、みやびちゃん、

ちあきちゃん、えまちゃん、ちかこちゃん

【☆チーム】

ふみかちゃん、めぐみちゃん、うるはちゃん、いまりちゃん、

さなちゃん、まやちゃん

そして、「どうぞ」とお隣さんへおやつを差し上げる振付。

順番があります。

①ちとせちゃん

②ふみかちゃん、さきちゃん、

③めぐみちゃん、せいらちゃん、

④うるはちゃん、みやびちゃん、

⑤いまりちゃん、ちあきちゃん、

⑥さきちゃん、えまちゃん

⑦まやちゃん、ちかこちゃん

これを覚えたら次はチーム毎に分かれて振付を覚える練習をしました。

少し整理がついたようですね。

最後、お手本無しに挑戦してみましたが

まだまだ「?」がいっぱいで踊れない部分もありましたね。

でも「覚えていない」ことが分かっただけでも前進です。

 

来週はお手本無しでも大丈夫なように

たくさんたくさん練習しましょうね。

また、

発表会で踊って頂く音源をメールにて送らせて頂きました。

ぜひ、お家で聞いて踊ってくださいね。

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る