広尾バレエ 5月11日木曜ルビークラス  

5月11日木曜ルビークラス  指導:鷲野礼奈

 

今日はシューズのフィッティングがありましたね。

着々と発表会に向かっております。

だんだん気持ちもあがってきているのではないでしょうか。

久しぶりのレッスンで、そしてストレッチテストでした~。

みなさんが、ゴールデンウィークの間に

どのくらいストレッチしたかがわかってしまいます。

結果は、、、前よりできるようになったものと、

成績が落ちてしまったものと、両方ありました。

身体は正直ですね。

発表会に向かう向上心に乗って、ストレッチもどんどんやっていきましょう!

バーレッスンの中で、大事な練習をしました。

アラベスクのポーズの時の、立つ足を外向きにすること。

バランスをとるのが難しいので、

練習して、身体に入れてしまいましょう。

 

これから、振付のお稽古が中心になっていきます。

形をきれいにする練習は、お家でもどこかにつかまって練習してみてくださいね。

“あまーいおやつ” 久々に踊りましたが、

忘れてしまっているところがたくさんありましたね。

これからは、一回言われたことは忘れないように、頑張っていきましょう!

これができると、舞台でとっても綺麗に素敵に踊れるようになりますよ(^-^)/

今日も、細かい部分を直しました。

振りもレベルアップしたところもあります。

来週は、今日よりもっと上手に踊れるように、積み重ねていきましょう。

来週は、”トレパック”(くるみ割り人形)の振付にも入ります。

楽しみにしていてください。

それから、みなさんが踊る音楽を送りました。

たくさん聞いて、曲を早く覚えましょうね!

それでは、来週もよろしくお願いします。

 

    

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る