広尾バレエ 5月9日火曜ルビークラス

5月9日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

ゴールデンウィークにお出かけしたお話や、

楽しかったお話を聞くことができました!

 

ここから発表会まで3ヶ月弱、よろしくお願いします。

 

月初めでしたので、ストレッチテストをしました。

年長、年中さんは丸が増えましたね。

来月、花丸をもらえそうな生徒様がたくさんいます!

バレエが上手になるためには、開脚では膝が天井を向きます。

丸になった生徒様は次のステップに進みましょう。

 

シャーちゃんも、みんながストレッチをがんばってるのを見て、

少しわかってきたご様子(^^)

 

◆バーレッスン

プリエ。カウントがぐちゃぐちゃ、

2番に変える時のつま先も伸びていませんでした…

これでは上手に発表会で踊れません。

 

カウントとポワントを確認してもう一度。

今度はよくなりました。

 

ジャンプ。1番に降りれるようにしたいです。

音を聞いて、跳ぶタイミングで手を叩きながら確認しました。

タイミング、わかりましたね!

 

 

◆あま〜いおやつ

ゴールデンウィーク明けだったので少し忘れてしまっていましたが、

確認して最後は振替の生徒様も私もお客様になり、

お手本も口のお手伝いもなく、最後までできました!

緊張しつつ集中できていましたね。拍手!!

 

音源をお持ちだと思いますので、たくさん聞いてください。

聞いて頂き曲を知ることで生徒様がもっと踊りやすくなります。

 

火曜ルビークラスが踊るのは1分8秒からです。

年長2人が出てきて、8カウントを2つ聞いて

1分15秒から年中年少さんがスキップで出ます。

8カウント4つ分踊り、年長さんが作ったトンネルを1人ずつ潜ります。

①村井ななちゃん ②あきちゃん ③シャーちゃん ④まりかちゃん

 

潜る順番も覚えましたね!

 

覚えたので、今度はキレイに踊れるように練習していきますよ!

 

最後にラララを歌って終わりました。

それでは来週も元気にお会いしましょう。

 

        

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る