豊洲バレエ 5月13日豊洲土曜ルビークラス

豊洲土曜ルビークラス~指導:古舘奈津子 アシスタント:中尾優妙

 

今日の目標

「くるみ割り人形」の「チャイナ」の振り付けに入り

出来れば最後まで進むこと!

です。

まずはストレッチをして「あまーいおやつ」の復習から。

先週お休みだった生徒様もこれで安心ですね。

ですのでもちろんお手本無しに挑戦です。

結果は・・・・?

多少の間違いはありますがどうにかご自分たちの力だけで踊れていますね。

あとはそれが例えお一人でも踊れるようになること。

前にお友達がいなくても

横のお友達と違う動きでも

自信を持って踊れるようになるよう

これからの練習で身につけていきましょう。

まずは5月の時点でここまで出来ているのはGOODです!(^^)!

そして「くるみ割り人形」の「チャイナ」の振り入れです。

腕の位置は肘を方の高さまで上げます。

そしてもちろん1番ポジションは必須。

少し蒸し暑かったからか何人かぼっーとして集中力が切れた生徒様も。

一旦窓を開け外の風にあたり

気持ちを切り替えて練習再開しました。

この先、日曜日の追加レッスンや通し稽古

本番の劇場での練習など長時間のお稽古が増えてきます。

いつものレッスン時間内で集中力が切れていては本番を迎えられませんよ。

暑さ対策・水分補給はしっかりとして参りますので

みなさんも頑張るぞ!とお目めキラキラ、気持ちキリッと

引き締めて頑張っていきましょうね!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る