広尾バレエ 5月16日火曜ルビークラス

5月16日火曜ルビークラス  指導:中尾優妙

 

皆さん、ストレッチがんばっていますね〜

 

シャーちゃん、20秒顔を上げずにがんばっていて、

前より柔らかくなりましたね!

るかちゃん、テストをすると3つ目の背筋が花丸に。

みんなで拍手!

 

ストレッチをしたら早速発表会の練習です!

あんなちゃんには、お休みのまりかちゃんの場所を

覚えて入ってもらって助かりました。

 

◆あま〜いおやつ

 

今日はキレイなスキップをたくさん練習。

膝はおへそまで、つま先は伸ばす。そしてリズムに乗る!

 

鶴田ななちゃん、ゆっくりのスキップはできるようになってきたので、

いつでもスキップするくらい練習して音でもできるように頑張りましょう。

 

あきちゃん、前ではなく別のところを見ていたので、

トンネルをくぐるのを忘れて次の人が困ってしまってました。。。

もうお姉さんなので集中しましょう。

 

くるんと回るところ、気をつけの足から両手を広げて、

力をためて、左足をフラミンゴのように上げて、アンナバーで回る。

転ばないように気をつけて、練習してみてください!

 

 

◆チャイナ

 

今日は半分くらいまで振付を踊ってみました!

笛の音がたくさん出てきて可愛い曲ですね♪

 

パキパキ可愛く踊りなので、準備から背中を上げて、

肘を肩の高さまで上げて人差し指をぴーんと伸ばしますよ。

 

前に少し練習した動きも覚えていましたね。

 

年長さんは前で少し難しい振付を考えたのでたくさん練習しましょう。

 

後半の可愛い踊りも来週進めます!お楽しみに。

 

 

5/21(日)はルビーさん初めての追加レッスンです。

他のクラスの仲間にも会えるのを楽しみに来てください!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る