広尾バレエ 5月18日木曜ルビークラス

5月18日木曜ルビークラス  指導;鷲野礼奈  アシスタント:岩本佑果

 

本日、お休みが多かったですが、いらした皆さんは元気にしっかりお稽古できました。

振替の生徒様も、よく頑張ってくださいました。

今日から発表会の練習中心のレッスンとなりました。
ストレッチはサクッと行い、残りは発表会の練習をしました。
(でも、毎月のストレッチテストは変わらずありますので、引き続きお家でのストレッチも頑張ってくださいね。)

あまーいおやつ、変わるところがありました。
まだ時間はたくさんあるので、あわてないで、また覚えていきましょうね。でも、よく対応してくださっています。

今日は新しく、”あまーいおやつ”の最後、全員が出てくる部分の振付もいただきました。

日曜日には、他のクラスの方と合同で、この部分のレッスンもしますので、忘れないようにしてください。

出てきて位置についたら、肩に手をおいて首を左右に倒す振りでした。

そして、最後のポーズ、ほっぺの横に両手パーにして、

「おーいしーい!」のお顔とポーズです。合同のお稽古では、間違ってもいいから堂々と踊ってくださいね。

それから、”トレパック”の振付も始めました!
人数が少なかったので、ちょっとわかりにくかったですね(^-^; 順番に座ったりする振付が入りますので、

自分のカウントを数えられるように練習していきましょう。
また、みんながそろったら、細かく練習しますね。

今日のところは、自分がどっちから出るのか、誰のお隣なのか、など覚えておいてくださったら嬉しいです。

来週は、トレパックの振付をもっとしっかりやっていきますので、楽しみにしていてください。
まずは、日曜日の合同レッスン、がんばりましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る