広尾バレエ 5月20日土曜ルビーBクラス

土曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子(代講) アシスタント:中村友美

 

本日は私杉もとが代講致しました。

元気にストレッチをして「キャンディボンボン」の振り付けです!

この曲はとても長くて、テンポも変化するので大変踊りがいのある曲ですよ。

 

レッスンの前に、まず振り付けに取り組む心構えからお話ししました。

8月には大きな舞台の上で、たくさんのお客様にご覧頂くので

気持ちを引き締めていきましょう~~~(^_-)-☆

だらしなく踊ると疲れるばかりですが、正しくきちんと踊ると心も身体もウキウキして元気になります。

 

今日はまだ最初の方しか振り付ける事が出来ませんでしたが、皆さんならきっと来週には振り付けが終わります!!

今日の所までは是非忘れないようにお家で音楽に合わせてたくさん踊ってきてください。

 

2つのグループに分かれて下手から登場します。

今日振り付けた所だけでも列で入れ替わりながら前に出たり、前後入れ替わりながらスキップしたりと複雑ですが

レッスンが終わる頃には私たちが何も言わなくても皆さんだけで出来るようになりましたね!

集中すれば振付は早く進みます!

来週も私が振り付けますのでよろしくお願いしますね。

 

途中でネガティブな言葉「あつい~~」「つかれた~~~」と言うとご自分はもちろん、周りもどんどん疲れてきます。

そんな時は笑顔でにっこり「がんばるぞ!」と言ってください。

今日おしゃべりが過ぎて叱られたお友達が泣き出すと、皆が声をかけてくれました。

「がんばろ~」「だいじょうぶだよ~」「いっしょにおどろう~」「ぼくがおしえてあげるからね~」

みんな優しいですね~~~(^o^)

泣いていたお友達もあっという間に笑顔になりました。

優しさは何よりのお薬ですね。

 

<お願い>

バレエのスキップの練習をしてきてください。

早いテンポですが、皆がそろってスキップできるととても綺麗です。

今はバラバラで、お膝がおへその前に上がっていない人もいます(ダメ~~~)

早くてもつま先は伸ばしてください。

一番小さい妹のゆきちゃんが楽しそうに、そして一生懸命お膝を上げてスキップしていたのが印象的でした!

ガンバレガンバレ!!

お兄さま、お姉さま方も一生懸命を見せてくださいね!

来週も頑張りましょう~!

お~~~!!(^_^)/

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る