豊洲バレエ 豊洲土曜サファイア&エメラルド

豊洲サファイア&エメラルド~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日は私杉もとが代講致しました。

カメラの充電がなくお写真が撮れませんでした。

申し訳ございません。

 

バーの順番は、もうほぼ覚えられているとのことでしたが

途中からわからなくなることが多く残念でした。

もう何回も習っているはずですが、忘れてしまわないようノートを活用して書いておきましょう。

そして、おうちでも練習すると体が覚えてくれますよ。

使っているCDは、星美和さんの「ロマンティック」です。

 

<振り付けの稽古>

「花のワルツ」

ほのかちゃん、1年生にしてはご自分でしっかり覚えようという意識をお持ちで頼もしいですね。

ただ、パドブレの前の足が逆だったり(横に進む場合大抵、進む方の足が前の5番です)

ピケパッセになる前のプリエがなかったり。

正しくない所は直していきましょうね。

正しいことを習ったら、忘れないうちに何回も練習して体に覚えさせることが大事です。

 

振り替えのはなちゃん、きっと踊りの全容がわからないでしょう。

「花のワルツ」はとても長い曲ですね。

月曜日には3年生のパートを踊っているとの事で、今日は一人で踊ることが出来ませんでしたが

発表会でないからと言って、踊れなくても良いわけではありません。

次に会うときは一人でも踊れるくらいしっかり覚えて体に入れてきてください。

はなちゃんなら出来るはずです。

 

「雪」

おうちでも曲を聴いてたくさん練習しているとのことでしたが、そのようには見えませんでした。

何分、何十秒から出てどこではけるのか、何も見なくても言えるくらい練習してきてください。

そうすると、心が落ち着きますよ。

きっと間違っていたとしてもすぐに直せるでしょう。

メソメソしていては前に進めません。

出来なかった自分を受け止めて、反省して、努力して、結果を出しましょう。

とはいえ、最近の追加レッスンでのゆいちゃんは、とても良い笑顔とお返事でエメラルドの中でも光っています。

頑張っていますね!

私もあかり先生も、靖子先生も、ゆいちゃんが頑張っていることは、ちゃんと見ていますから。

あとはゆいちゃんスマイルで、もっともっと努力して頑張ってじょうずになるだけです。

真面目にコツコツと、笑顔で頑張りましょう~~~!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

 

 

ページの先頭に戻る