広尾ミュージカル 5月21日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

大きな声でごあいさつをする習慣をつけましょう。

やってみてどうでしたか?と聞くと

「すっきりした」

「元気が出てきた」

「嬉しい感じ」

という声が聞こえてきました。

そうです!良い挨拶は自分を元気に!そして前向きな気持ちにしてくれます。

その場の空気も明るく楽しくしてくれますね(^o^)

皆さんは舞台の上で演じ、踊り、歌う練習をするのですから元気でなくてはいけません。

 

ゆいちゃん、ここちゃん!

このクラスのリーダーという大事な役割をもらったのですから、よろしくお願いしますね。

ストレッチをレッスンの時間を使ってするのはもったいないのですよ~。

 

<ダンス>

簡単な振付を順番に踊っていきます。

リズムにのって素敵に踊りましょう。

どうやったらかっこいいでしょうか???

おうちでも鏡や、ガラスに映る姿を見て研究してください。

たくさん踊って汗をかきましょう~~~!

 

まず振りを覚えてください!!

簡単なのに人を見て踊っている人はおそらく、そういう癖がついているのでしょう。

自分で覚えて体をしっかり動かせば、すぐに踊れるようになります。

そうすればリズムやメロディが入ってきて、どんどん楽しくなりますよ!

 

<発声>

まずお腹から声を出しましょう。

喉の奥をまあるく大きく開けて(^o^)

お顔の筋肉をたくさん使って口を動かしましょう。

 

<歌>

ラララを歌いました。

歌詞の意味をよく考えて、心を伝えましょう。

まず覚えてくださいね。

 

二音の練習をしました。

音の響きを聴き取る練習をしましょう。

綺麗なハーモニーを!!

 

本日も楽しいレッスンでした!

レッスンを通じて、どんな人になってほしいかとか

心のお話をたくさんします。

そんな時、聞いてくれているお子さんたちの瞳が真剣なまなざしがすごくてとても嬉しいです。

また来週も頑張りましょう!

 

ページの先頭に戻る