広尾バレエ 5月20日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス~指導:古舘奈津子 アシスタント;岩本佑果

 

今日はいよいよ「くるみ割り人形」の「キャンディ」の振り入れです!

最初からエンジン全開!

全部最後まで振りを頂くぞ!という意気込みで始めました。

 

この楽曲は長いですが、そのぶん体がウキウキするぐらい楽しい音楽です。

その楽しい気持ちをもっと前向きにもって頑張って覚えましょう!

 

年少さんは途中から登場です。

年中のお姉さんがお迎えにくるまで静かに待っていてください。

登場してからは年中のお姉さんと同じ振り付けです。

よく見て真似してくださいね。

 

年中さん、途中から年長のお姉さんとは動きが分かれます。

移動するための通り道、出のカウントなど年長さんとは違いますから

ご自分達でしっかり覚えましょうね。

 

年長さん、特別に踊れる部分を戴きました。

年長さんらしく、バレエの基本のつま先やアームス

お膝を伸ばす・きれいな背中など

しっかりレベルアップしていきましょう。

 

来週は「あまーいおやつ」の最後のポーズも決まったので

「キャンディ」と「おやつ」2曲通しますよ!

頑張るぞーー!!!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る