広尾ミュージカル 6月4日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

今日はお休みが多く10名でレッスンしました。

運動会の方も多かったようですね!(^^)!

お天気になって良かったです。

 

今日も元気にレッスンスタート!!

皆さんとても楽しそうです!

最初にいろいろお話をしました。

人は常に周りとかかわって生きています。

あなたは人にどんな影響をあたえていますか?

 

例えば

◇自分の気持ちを優先して、人の気持ちに気づかない

◇見たいものだけ見て、周りの事が目に入らない

◇聞きたい事だけ聞いてあとは聞き流す

 

皆さんまだお子さんですが、こんなふうに生きていていいのでしょうか?

「いつでも周りの人を幸せな気持ちにしてさし上げる」ことはとても大事な事です。

笑顔が返ってきて、その連鎖で回りが明るく幸せになります。

みんなで想像してみたらわかりましたね。想像力をつけましょう。

子どものうちにこういう力をつけてほしいのです。

 

◇自分の行動により、周りのひとはどんな気持ちになるか考えてみよう

◇広い視野で、周りを見る事ができるようになろう

◇聞いたことにはどんな意味があるのか、理解する努力をしょう

 

ふだんからこのように出来たら、お芝居も楽しくなります。

頭も心もやわらか~~~~くね(^_-)-☆

 

<ダンス>

頭でいろいろ考えず、とにかくリズムにのりましょう~~

たのしければ いいのです!

鏡の中の自分はどんな人に見えますか?

先週に比べて、みなさん身体が動くようになっていました!

その調子です! 調子に乗ってください(笑)

自然に笑顔になり、体の奥から元気が湧き出てきますよ。

 

人に頼ってはいけません

頼られた人は困っていますよ。

このクラスでは、一人ひとりが自立するのです。

立派でなくても良いのです。

そのままの自分を思いきり出してください。

大丈夫!心配しないで!ど~~んとぶかってきてください(笑)

 

<演技>

今日は二つのテキストをお渡ししました。

オリジナルミュージカル「リターン」のシーンです。

何年か前に演じた人もいますが、まだ初めてだったりして演じるところまでは出来ていませんでした。

来週からは演じる勉強をしましょう。

そのためにたくさん声に出して読んできてください。

全ての役のセリフを読んで、どんな性格なのか。などなど想像してきてください。

楽しいですね~~~

先ずは自分の世界を創るのです。

 

 

心を動かしましょう。

皆さんなんだか、大人に人のように型にはまり元気がないですよ。

 

とにかく大好きなものを力いっぱい好きになってください。

心も身体も力いっぱい動かして、やわらか~くしましょう。

 

私が初恋の話をすると、大はしゃぎ!!

全員が、とっても良いお顔で大喜びしてくださいました~~~いつもこんな元気で素敵な笑顔が見たいですよ~(^_^)/

ドキドキしたり、ワクワクすることを楽しんでいますか?? 楽しみましょうね~~~♡

ここでは思い切り自分でいて良いのです。

 

※本日お休みで、明日以降ミニーのバレエや、ヒップホップのレッスンにいらっしゃる人はテキストをお渡ししますので、事務所までお声かけください。

また、お近くにいらっしゃることがあれば是非テキストをお持ちいただき予習してきてくださいね。

 

 

ページの先頭に戻る