広尾ミュージカル 6月11日レインボークラス

ミュージカル レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

ミュージカルクラスに来る人は、自分の事だけ考えていてはいけません。

いつも周りを見て、いろいろな事を想像してみてください。

今スタジオに入ってきた人は、どんな気持ちかな?

だったらどういう行動をとったらよいかしら?

 

今先生が言ったことはどういう意味?

何を伝えようとしているかな?

だったら自分はどうしたらよいかしら?

 

先週はどんなレッスンをした?

何が出来たかな?

何が出来なかったかな?

今日は何が出来るようになったかしら?

 

ワクワクしたら、ワクワクしていると伝えて良いのです。

不安だったら、困ったな~~と伝えて良いのです。

まずはそのままの自分をわかることが大事ですよ(^o^)

 

<ダンス>

じょうずに踊れるかどうかより、踊りたいかが大事です(^_^)/

思い切り体を動かしてみましょう。笑顔になればどんどん体が動くようになります。

お膝を上げてリズムをとりましょう。

おうちで練習してきた人はすぐにわかります。

当たり前ですが、練習すればするほど上手に楽に踊れるようになりますね!

 

<演技>

発声でしっかり声を前に出す練習をしましょう。

声が出せなければ台詞を言うことは出来ません。

失敗を恐れず、思い切ってやってみる事に慣れてほしいのです。

最初は誰でも自信がなかったり、不安だったりします。

しないのも、ある意味良くありません。

 

笑顔と目線は大事です。

うつむいて、暗い顔をしてたら力は出せません。

 

2月の舞台で、しっかり演技をするために練習していきましょう。

そのためにまずはテキストをたくさん何回も読んできてください。

 

 

ページの先頭に戻る