広尾ミュージカル 6月12日オーロラクラス

オーロラクラス~指導:佑果 杉もとみな子

 

本日写真を撮り忘れました~すみません。

 

今日はミュージカル俳優の佑果先生にヴォーカルをご指導いただきました。

いかがでしたか?

現役でご活躍されている佑果先生から、たくさん習ってくださいね。

まず、先生の美しい歌声~~~ ステキですね~~~

2人もたくさん練習してくださいね。

 

後半は演技の稽古をしました。

 

まず最初は「あめんぼあかいな あいうえお」という言葉だけを使って

一人が言い、一人が合いの手をいれて掛け合いました。

ただ代わりばんこに言う練習をしているわけではありません。

これで会話をしてもらいます。

なかなか面白い感じに盛り上がりましたが、もう少し2人のやり取りが上手に出来ると

もっと楽しくなりますよ。

 

 

それから

「たまごがあった、森の中にあった、ちいさなちいさなたまご でも怪獣のたまご」

この文章をどう表現するか。

頭で考えるのではなく、感じてください。

 

ななちゃん

感じたことをストレートに表現する練習をしましょう。

今日はうまくやろうとして、最初の状態からなかなか変える事ができませんでした。

ななちゃんの課題です。

表現するななちゃんが、まず感じなければ聞いている人は何も感じません。

 

らんちゃん

思いきりのよい らんちゃんらしく、まずは感じたことをそのままやっているが良いです。

やってみると、自分でも思いもしない表現になり、それからまた膨らませてみる。

この調子でトライしてください。

 

また来週~~~

楽しく感覚、感性、思考を広げていきましょう。

ページの先頭に戻る