広尾ミュージカル 6月25日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

「はい!たて2列」

「はい!よこ2列」

「三角をつくって」

何お打ち合わせも指示もなく、動いてもらいます。

ご自分がどうするべきか、周りの動きを見てじぶんで行動します。

次は時間を決めてやりましょう。

 

その流れで、即興の物語が始まります。

いじめられているミナコちゃん

いじめるボスとその取り巻き

坦々と一人で本を読む子

無邪気に遊ぶ子ども達

転校生・・・・

 

どこかで見たことがあるなあ~~~

だんだん自分の事と重なり~~

「親友だったこが、大きくなったらとてもわがままになって・・でも…いえないよ」

 

即興で膨らむストーリー。

自由に演じられるようになったら楽しいですね。

 

まえに私が出した宿題「蝶々の絵をかいてくる」

見せてくれました!!

みんなワクワク ドキドキタイム!

それぞれに個性があって、その人が良くわかりますね~~

どれも素晴らしいちょうちょうでした!

ありがとうございます!

 

まだ書いていない人は、自分のココロの中に浮かぶちょうちょうを描いてくださいね!

 

今日はお休みの人もいましたが、台詞のグループに分かれて読みました。

これも、個性豊かに創っていきたいです。

勇気を出して、楽しみましょう!

 

ページの先頭に戻る