広尾バレエ 7月2日クラス合同レッスン Aキャスト  Bキャスト

サファイアクラス発表会リハーサル ~指導:杉もとみな子  アシスタント:古舘奈津子、中尾ひろみ、奥山まりん

 

発表会まであとひと月!!

皆でどんどん上手になりましょうね!

ここからたくさん踊って、振付が体に入りましたら自信をもって笑顔で踊れますよ!(^^)!

「がんばったら、自信がついて楽しくなる!」

という実体験を持っていただきたく、少々厳しめにお声をかけています。

緊張感も高まってまいりました(^o^)

やればできるお子さんばかりなので、やらないともったいないですね!!

 

バレエの舞台に立てるという事は特別な事なのです。

普通の身体、心、お顔ではなく特別な自分になるのです。

特別素敵な人になるのですから、たくさん練習をして上達しなくてはいけませんね。

 

クラスによっては保護者様に動画を撮って頂き、おうちでの練習に役立てて頂いております。

おうちでやってきたお子さんは(あたりまえですが)次の週、確実に良くなっています。

特に通常レッスンや追加レッスンをお休みされがちな方はおうちでの練習をお願いします。

お母様も一緒にバレエの振り付けを楽しむお気持ちで応援して差し上げてください。

 

どんなに幼くても、舞台という非日常の世界に立ち、そこで経験することは確実に心や体に残ります。

他では得られない自信を付けるチャンスです。

でも、せっかくのチャンスもご自分から頑張って前に進むお気持ちがなければ生かすことはできません。

 

9日はAキャストの合わせ稽古。

16日はBキャストの合わせ稽古です。

パールからダイアモンドまで全員で集まって舞台を創る練習に入ります。

ここまでに振りを覚えていなかったら大変な事になります。

そして

サファイア以上のクラスは17日の南青山スタジオティノラスへ。

 

23日は舞台監督、音響、照明が入って大切な下見の稽古になります。

ワクワクドキドキ!!

これまで苦労して頑張ってきたことが花開く大切な時間です。

楽しみですね!!

 

お子様にはお伝えしましたが、ここから本番まではくれぐれも体調に気をつけてください。

①早く寝てしっかり睡眠をとる

②栄養のある食事をとって体調を整える

③危険な遊びや、疲れるお出かけを控える

④けがや病気のないよう気をつける

 

一人ひとりが大切な出演者です。

どうぞ宜しくお願いします。

 

Aキャストのレッスン風景

 

Bキャストのレッスン風景

ページの先頭に戻る