豊洲バレエ 7月22日土曜サファイア&エメラルドクラス

7月22日土曜サファイア&エメラルドクラス   指導:井田あかり

 

 

本日もポイントを絞って練習しました。

 

アンディオール、柔らかいプリエ、ピンと伸びたつま先、

鋭いエシャッペはバーレッスンで練習しています。

 

踊りでも同じように使いましょう!

 

 

☆雪

・キラキラ、アンオーからオープンを丁寧に

・手のひらが前に向かないように気をつけましょう。

意識するとバランセの指先美しくなりました。

・円は、円状にピンと伸びた足を出す

・心と目線は繋がっています。幸せな気持ち、目線高く心から踊ります。

 

 

☆夕日

・座っているときの後ろの足の伸ばし方

・エファセはしっかり内腿をしめます

・座ってるところからの立ち方、練習してくださいね。見えていないところも美しく!

・どう踊りたいのか、だんだん見えてきました!ので自信を持って堂々と踊ってください^^

 

 

☆花のワルツ

・2回目の出。斜めのパドブレ、アンオーの中指へ向ける目線を忘れない

・焦らずプリエ、エシャッペです。音楽に乗って踊りましょう〜

・最後の斜めパドブレ、アロンジェは目線と一緒に下から上へ。

 

ほのかちゃん、自信を持って素敵なお花の笑顔で踊れていました!

 

全体練習は少し緊張したと仰っていましたが、大丈夫です✨

沢山練習した自分を信じて楽しんで踊りましょう。

 

 

☆太陽の下で

・立ち座り8カウント目で5番ポジション→座る(右足前、体は8番の方向)

 

エシャッペ、シャンジュマン3回はバッチリでした!

広いエシャッペも習得してきていますね。

 

あとは太陽のような弾ける笑顔でお願いします(^^)

 

 

 

3人ともソッテやアラベスクの前のプリエをしっかり踏み、

床を押してつま先まで伸ばすようにしましょう!

 

絶対に伸ばす!という気持ち一つで一段と良くなりましたよ^^

 

 

みなさん踊る楽しさ、出てきましたね^^

 

その調子でもっともっと輝きを増していってください✨

明日も頑張りましょう!!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では只今発表会準備期間のため、体験レッスン及びご入会をお待ちいただいておりますが、8月中旬以降の体験予約が可能です。

 【体験レッスン】

ページの先頭に戻る