広尾ミュージカル 7月9日、16日、30日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

レインボークラス7月のレッスン日記をアップさせて頂きます。

遅くなりすみませんでした。

 

7月9日(日)

ダンスでアップ!!楽しいですね。

日曜日の朝ですが、身体を動かすと目が覚めますね~~~

元気に明るくレッスンスタートです。

セリフ合わせ、声をしっかり出していきましょう。

後半は、佑果先生のボーカルレッスンです。

声を出しながらおしり歩き(^o^)

カピパラちゃんにもてつだってもらい

笑い声いっぱいの楽しいレッスンでしたね!!

 

 

7月16日(日)

今日も身体をたくさん動かしてはりきってレッスンスタートです。

空間を埋める練習

列を作る練習

俯瞰で見て、すぐに動きましょう。

自分の事だけわかっていても出来ません。

いろいろな感覚を使ってください。

 

そして今日も佑果先生のボーカルレッスン。

まずは声を出すことに慣れましょう。

思い切って手を上げて、一人で歌ってください。

最初から上手に歌おうとしないで、まずは自分の声を聞いてみよう~~(^_-)-☆

 

7月30日(日)

バレエの本番前なこともあり、お休みが多かったですね。

今日もダンス、発声をしましたが

演じるってどういうこと?

お芝居って何?

どうしたらお芝居が出来る?

についてお話をしました。

 

まずは心を動かし体を動かしましょう。

表現するにはパワーが必要です。

何となくではなく、恥ずかしいとか自信がないとか言っていないで

積極的に外に向かって伝えましょう。

ページの先頭に戻る