お話タイムと、コンテンポラリーレッスン

ごはんがすんだら、エメラルドとダイアモンドはコンテンポラリーのレッスンです。

エメラルドクラスには少々ハードかと思い、大丈夫ですかと声をかけましたが

6人とも「たのしみ~」と。

がんばったね!きっとへとへとだったと思いますが、こんなにも頑張れるようになったことに感動しました。

発表会で強くなりましたね!

 

さて、サファイアちゃんたちは私杉もととお話タイムでした。

私の子供のころあった、本当の話を交えながら<謙虚>の意味についてお話ししました。

サファイアちゃんは、こういうお話が大好きですね!!

このくらいのお年の時に、しっから心に入れたい大事なことです。

たくさんの質問や、ご意見があちらこちらから飛び出してきました。

私の答えを聞いて下さり、そして皆で考える!とても良い時間となりました。

ミニーの種!心に蒔きましたよ(‘◇’)ゞ

大事に育ててくださいね。

 

最後は私の母マサラへの質問大会。

90歳の人って、どんな感じ??

子供らしい質問が飛び出して面白かったです( ^^) _U~~

・・・90歳・・ぼくちょっとコワイ‥でも気になる

 

 

 

予定通りサファイアさんはみんなでお布団を敷いて、歯磨きをして21時にはお布団に入りました。

すぐに眠ったお子さん、しばらく(23時ごろまで)お友達とこしょこしょしていたお子さん。

いろいろですが23時半には全員夢の中へ(*^▽^*)

エメラルドはお風呂に入るのが遅かったので、少し遅れましたが22時にはお布団に入りました。

ダイアモンドは明日のお楽しみ会の準備を!!

かつては小さい妹たちだったのが、今はお姉さんになりましたね!

とても頼もしいです。

ワクワクドキドキ、楽しみ~~

みんなありがとう~~

 

現在2:14外は激しい雨音ですが、皆さんすやすやと眠っています。

一人もトラブルなく、元気ですのでどうぞご安心を(*’▽’)

おやすみなさい。

ページの先頭に戻る