広尾バレエ 8月30日水曜ポワント入門クラス

8月30日水曜ポワント入門クラス  指導:中村友美

 

今日のテーマは、柔軟性とアンディオール。

綺麗なアラベスクを上げるためにも、背中や胸椎、膝裏の柔軟性は必要ですね。

痛いからやらないは、ずっとそのまま変わらないですよ。ほっておいても上手に、柔らかくはなりません。

 

そして、バレエの基礎はアンディオール。アンディオールしていることを前提に、バレエの動きはあります。

なので、一人一人の足をしつこく触り、感覚を伝えました。

すると、後半から特にともはちゃんあかりちゃんの立ち姿勢が変わりました。お尻がぷりっとしていたのに、シュッと収まるように。大きな変化です。

他のみんなもそれぞれかかとが内を向いてきました。

 

この方向性で筋肉をつけると、綺麗な足になります。

今日は新しい筋肉を使って、筋肉痛になるかもしれません。

この感覚を忘れずにまた頑張りましょう!

いずれはトゥシューズのための脚に繋がります。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る