豊洲バレエ 9月2日豊洲土曜サファイア&エメラルドクラス

9月2日豊洲サファイア&エメラルドクラス  指導:井田あかり

 

 

本日はストレッチテストからスタートです。

 

 

前屈、あと一歩でAです。

膝裏をしっかり伸ばしてお腹がつくようにしましょう。

 

その”あと一歩”は毎日の積み重ねですよ

 

 

来月はスプリッツ、背筋バランスも必ずAになるように!

 

お伝えしたストレッチ方法でお家で頑張ってください!

 

 

 

バーレッスン

 

・お腹を引き上げてプリエ

・タンジュの出し方、戻り方

・つま先、膝伸ばす

・綺麗なアームスを保つ

・正しいパッセ  を練習。

 

 

タンジュ、

アンディオールを使って、かかとから出す意識でドゥバン(前)タンジュが綺麗になりました。

 

デリエール(後ろ)は小指から。膝が曲がらないように練習しましょう。

 

 

シャンジュマンのつま先、よく伸びていてよかったです◎

 

 

本日は特にパッセを沢山練習しました。

 

正しいパッセができることはこの先、回転の練習をする時に重要になってきます☆

 

パッセも付け根を回してアンディオールが大切です。

 

 

 

センターレッスン

 

パドブレパッセシュス

シャッセソッテ

花のワルツ 3年生の振り

ワルツステップ

ピケターン

 

 

花のワルツの3年生の振付に挑戦してみました^^

 

沢山パッセが出てきましたね!

膝の裏に親指がつくように、そして膝は開いて三角の窓を見せてください。

 

 

そのパッセを使ってピケの練習。

 

最初は回らずに

パッセからシュスに下ろしてタンジュ

を繰り返し練習します。

 

行く方向にしっかり顔を向けて、できるだけパッセでバランスが取れるようにしましょう。

 

 

沢山汗をかきながら一生懸命頑張っていました(^^)

来週は一回転できるかな〜!?

 

パッセ、お家でも練習してみてくださいね。

 

 

来週も笑顔で元気よく頑張りましょう♪

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

豊洲教室では、月の2週目と4週目に体験レッスンを行っています。

 【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る