広尾バレエ 9月2日土曜ポワント初級クラス

9月2日土曜ポワント初級クラス    指導:井田あかり

 

 

まずフロアで体幹トレーニングを行い、インナーの筋肉を感じてからバーレッスンへ。

 

体幹トレーニングの効果をしっかり出すために、

動きのコーディネーションも正しく覚えましょう。

 

 

バーレッスン

・筋肉の張り合いを感じながら動く

・もも裏を働かせる

・背中から使うポールドブラ

・後ろの空間への意識

 

先週に引き続きの内容と、空間を大きく使って踊るためのポールドブラの練習。

 

意識の違いで動きの大きさが全く違います!

 

 

センターでもどんどん使っていきましょう〜

 

 

まりかちゃん、体の感覚が変わるのを楽しめていてよかったですよ◎

 

 

センターレッスン

ポワントワークとピルエットを練習。

バーで使ったドゥミとポワントの中間部分を通ること、

体は積み木をイメージして、足裏からまっすぐ積み上げる。

 

積み木のイメージがわかりやすかったようで、

中級テスト1曲目の体の力みがなくなりました。

 

皆さん上に抜けた良いバランスでした。

 

 

2曲目はパッセを一つ一つ見せること、プリエをもっと大事に踏むこと。

そしてそのまま回転に繋げます。

 

ピルエット、アンデダンはまだ練習不足です。

繰り返し正しく練習して、体に感覚を入れてください。

 

らんちゃん、アンディオールを深めて正しいパッセを習得しましょう。

 

 

3曲目、

空間を大きく使う意識、忘れていませんかー?

バーレッスンから繋げましょう。

 

アラベスク、ストゥニュー、パドブレなどメリハリの付け方をお伝えしました。

最後のポーズまで気を抜かぬようお願いします。

 

そして忘れてはいけないのが、踊る心。

ご自分をプレゼンテーションする気持ちがあると自然と笑顔になりますね^^

その気持ちと笑顔で体も上がりますので、どんどん実践してください!

 

    

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

 

 

ページの先頭に戻る