広尾バレエ 9月4日月曜ガーネット&ダイアモンドクラス

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス   指導:井田あかり

 

2人レッスンでしたので、ゆっくりフロアでインナーを感じてから、バーレッスンへ。

 

 

フロアエクササイズからすでに汗をかくハードな内容でしたが、かなりインナーに効いたと思います!

 

プリエからよく体が動いていました◎

 

 

付け根から両足でアンディオール

内腿からお腹への繋がり

左右均等に背筋を広く使ってアラベスク

 

 

背中からポールドブラを使い、上半身ももっと優雅に✨

 

動きにメリハリを出すため、先にアームスを完成させる意識で動くこと

 

見せたいところをたっぷり長ーーく、次のステップを細かく短く、など音の取り方も研究ですね。

 

 

センターでは回転の微調整に時間をかけましたが、沢山発見がありましたね!

 

やはり大切なのは真っ直ぐ立つこと。

 

積み木(骨)が真っ直ぐ積まれているようなイメージで、固めすぎないようにしましょう。

 

 

なみちゃんの原因は右足のパッセへの持っていき方でしたね!私も発見(^^)

 

かりんは背中が抜けないことと、アンナバンの作り方で綺麗に3回入りました◎

 

 

忘れないよう次のレッスンに繋げていってください。

 

 

皆さんは日々レッスンを積んでいますので、その日の体のコンディションの違いでバランスが変わることに気がつくと思います。

 

いつも必ずこれ!!というのももちろん大切なのですが、

 

この失敗をする時はここが足りない💡という調整できるアイデアの引き出しも沢山作っておきましょう!

 

 

その日の自分の体をよく感じて、研究することを楽しんでみてください^ ^

 

 

 

ページの先頭に戻る