広尾バレエ 9月30日土曜ポワント初級クラス  

9月30日土曜ポワント初級クラス   指導:井田あかり

 

9月最後の日、明日から10月ですね!

 

ということで、積み重ねてきた足裏のこと、膝下のアンディオールなど、

1ヶ月でどれぐらい強化できたか感じながらレッスンしました。

 

そして本日から初級クラスのななちゃん!

合格おめでとうございます。嬉しい気持ち、伝わってきてよかったです(^^)

 

 

バーレッスン

・甲を引かない高いドゥミ

・背中から首筋のライン

・インナーを働かせる、お腹の中を絞って使う

 

わかなちゃん、脚のラインを変えるメニューを続けている成果が少しずつ出てきました!

それをレッスンで最大限使うための集中力、継続力、鍛えましょう。

 

 

ポワントからの高いドゥミで足裏を意識、

ポールドブラを多めに、背中から頭上まで繋げる練習をしました。

 

 

センター、テスト練習

 

本日はアレグロをアップテンポの曲で練習。

素早い足捌きに挑戦しました。

 

アッサンブレの集める速さ、グリッサードの内腿の張り、課題が見つかりました。

 

そして速さの中でも、人に気持ちを伝える柔らかいアームスが大切です。

なみちゃん、堂々としたお手本をありがとうございます。

 

 

まりかちゃん

回転の最後に背中から落ちないよう、最後まで左の脇を連れて行きましょう。

肩のアンディオールを忘れずに。

 

わかなちゃん、ななちゃん

アラベスク、バーで練習した背中から首筋への繋がりをここで使いたいです。

 

 

皆さん、今一度目標を鮮明に!

 

テスト合格を目指して、

来月も体が変わっていくことを楽しみながら積み上げていきましょう。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る