広尾バレエ 10月13日金曜ルビークラス

10月13日金曜ルビークラス  指導:中村友美  アシスタント:萌花ゆりあ

 

 

本日はお話創りの取り組み方について、生徒様と再度確認しました。

お友達の発言や行動に構わず1人で突っ走るのではなく全員で協力してお話を創っていきましょう、と伝えしました。

そして、本日のテーマはパンプキンケーキ作り!

普段別行動を取りがちなお子様も今回は一緒に最初から最後までケーキ作りに参加してくださりました。

「目を閉じてください」→「ケーキ出来上がり!!!!!(手のひらにかぼちゃの飾りを置きました)」

この瞬間のキラキラ輝いた表情はとても素敵でした。

 

他のレッスンパートでは、 みあちゃんに心の泉を再度復習してくださいと宿題を出しました。(妹のあんちゃんに教えつつ)

 

舞ちゃんは今回もお返事が出来ず、お歌からの参加になりました。

 

しきちゃんは、どんどん学ぶ欲が出てきていて、覚えるスピードも速くなってきました。

 

せいらちゃんは、始めは涙もありましたが、

お母様とさようならをしてから切り替えて振替レッスンを笑顔で最後まで頑張りました。

そしてとても体が柔らかいので、ストレッチのお手本をしていただきました。

 

みーちゃんは、いつも早くスタジオにいらしてスキップを自発的に練習しているため、スキップのリズムがとても良いです。

 

あんちゃんは、緊張していらした先週とは違い、たくさん私にお話やレッスン内で発言をしてくださりました。

お歌もアシスタントのゆりあ先生のピアノと共にたくさん練習しました。

もう少しで初めのパートをクリアできそうです! 来週もたくさん歌い、笑い、踊りましょう!

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る