広尾バレエ 10月14日土曜ポワント入門クラス

10月14日土曜ポワント入門クラス  指導:土肥靖子

 

 

 

足裏指先のウォームアップ

そしてトレーニング

レッスン前に必ず右左それぞれ10セットしてください。

 

やり方は先週今日お伝えしました。

先週からくり返し行っている方は残念ながらいませんでしたので、お願いしました。

 

毎日にプラスしてレッスン前。でももちろん良いです^_^

トウシューズ履きたいなぁと思ったら、くり返し行ってください^_^

 

 

 

トウシューズなので足裏から指先の動かし方筋力は、もちろん大切です。

そして上半身の筋力姿勢もとても大切で、上半身がやわらかくしなやかな筋力があれば足元を自由にポワントでのルルベも整います。

 

今日はポールドブラと体幹腹筋背筋もレッスンし、

トウシューズテストの振付を覚えていただきました。

足裏をつかったアンデオールもたくさん練習しました。

 

みなさん確実によく、美しくなりました。全員!

 

あとはどれほど続けて練習するか。

自分から自分のコツをつかむ研究をするか。ですね。

 

コツコツを楽しんで輝いてください。

 

 

来週を楽しみにしています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る