広尾バレエ 10月14日土曜プレ・ルミエールクラス

10月14日土曜プレ・ルミエールクラス   指導:井田あかり

 

 

前の時間にクラスがない方は、

体と指のストレッチをしてからシューズを履き、

プリエ・ルルベで動きやすい体を作っておく、

先週の注意を思い出してクラスに備えましょう。

 

これらを行う時間があるように、

余裕を持ってスタジオにいらっしゃるようにしてください。

よろしくお願いいたします。

 

 

バーは周りをよく見て協力しながら用意し、

スムーズにレッスンをスタートさせましょう!

 

 

本日も先週に引き続き、

 

・お腹と背中が抜けないところでアームスを動かすこと

・アンナバン、アラスゴンドからアロンジェ

・タンジュ、ジュッテ、パッセで腰の位置を変えない

・甲の高いドゥミ

・体幹強くピケ

 

を繰り返し練習しました。

 

 

アロンジェはしっかり呼吸をすることもプラス。

腰回りは安定させて、動かしません。

 

シュスの時の腰の水平を保ったまま、膝下を上げてパッセを練習。

ピルエットへ繋げましょう。

 

お伝えしたように、

見て聞いて→実践→何度も何度も繰り返し練習

 

簡単には身につくものではありませんから、

コレ!という感覚がわかるまで繰り返してください。

 

そして、まずはやろうとする姿勢、やる気で燃えてる気持ちが大切です。

私たちは一人一人のその姿勢を見ています。

 

プレルミエールクラスにただいるだけでは上手にはなりません。

 

本日のレッスンで何を学んだのか、何か感覚を掴めたか、

来週に向けて何を練習したら良いのか、考えてみてください。

 

パッと思い浮かばない方は、レッスンの取り組み方が甘いです。

 

どのように練習するのか、頑張り方は伝えていますので

自分次第です。今変わりましょう!

 

ご自分をもっと大切に、自分自身と向き合ってレッスンをお願いします。

 

ぱんちゃん、さえちゃん、みづきちゃん、

自分のためにレッスンしているのがわかります。素敵ですよ◎

 

来週は靖子先生が見てくださいます。

 

皆さん、エネルギッシュにキラッと頑張ってくださいね!(^-^)

 

     

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る