広尾バレエ 10月19日木曜ルビークラス

10月19日木曜ルビークラス    指導:鷲野礼奈  アシスタント:佑果

 

今日は、全員そろってのレッスンができました!
みんなで一緒にがんばることができるのは、楽しいですね!

レッスンでストレッチするときに思っとことがあります。

最後の一ふんばりを、もう少しがんばっていただきたいです。

例えば長座前屈のときに、あとちょっとでお腹が足につく、とか

、開脚前屈のときにあとちょっとでお腹が床につく、とか

背中をそらせたときに、あとちょっとで足がおでこに届くとか、、、

そういうあとちょっとを、少しくらい痛くても、一瞬でもいいからやってみる。

 

止まったままにしないで、つけてください。

そこをがんばらないと、現状は変わりません。

しんどいことをがんばるのが

楽しく思えるようになったらいいなと思います。

バーレッスンやセンターレッスンでは、

音楽を聞きながら、カウントを数えて動きをのせる、

ということにフォーカスした練習をしてみました。

先週、プリエをしているときに、動きの途中で完全にストップしてしまったので、

ここできちんと練習しておくことにしました。

来週は、私がカウントなど声はかけず、

音楽だけで、動いてみたいと思います。

センターでも、8カウントずつ、順番にスキップする、

ということも練習しています。

 

自分の順番が誰の後なのか、前の人が行くのをちゃんと見ながら数えていないと

自分の出番がわからなくなってしまいます。

 

自分で数える練習をしてくださいね。来週は、私が何も言わなくてもできたらよいですね!

歌は、引き続き”ほしのこもりうた”を歌いました。

 

最後まで、リズムに歌えたと思います。

これをプリエにも役立ててください(^-^)/

ご本は、りすとヒッコリーの木のお話を読みました。

お話創りでも、りすが登場、、、と思いきや、

猫や犬、ハムスターまで、色々な動物が出てきました!

 

みなさん、動物になりきるのが上手なのですが、、、

なりきりすぎて、言葉になっていないので(^-^;

次回は是非、お話が創れたらいいなと思います。

来週のレッスンは、ハロウィーンのレッスンですね!

 

思い思いの仮装をして、楽しくレッスンしましょうね~。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る