広尾バレエ 11月9日木曜ルビークラス

11月9日木曜ルビークラス   指導:鷲野礼奈

 

本日はたくさんのメンバーと体験の方とレッスンできました!

先週お休みだった生徒様は、ストレッチテストを行いました。

なのちゃん、オール花丸一歩手前まで来ましたね!

背中をもっと柔らかくするストレッチをしっかりやりましょう。

 

みわちゃんも、一つ丸になり、大きく前進しました!

 

みなさん、やればできるのです! あきらめずに、ストレッチし続けましょう。

 

バーレッスンでは、ふらふらしたり、キョロキョロしたりしないで、

すぐに準備することが大事です。何回もお名前を呼ばれないように、

1番で準備(背中をまっすぐにのばし、しっかり立つ)をしましょう。

きかちゃん、ガヒョンちゃん、お姉さんを真似っこして頑張りましょうね。

プリエのカウント、少しずつ慣れてきました。

が、今度は1番から2番に行くタイミングも覚えましょう!

ジャンプは、爪先までしっかりのばし、

地面に戻るときは、1番でお膝をまげて着地しましょう。

着地のときに、お膝がのびているときがあります。

 

センターレッスンで、一つ振付を行っておりますが、

お姉さんたちは覚えましたね! もっと自信をもって元気よく踊りましょう。

シャセ、ソッテの練習をしています。

アラベスクの形がきれいに見えるように、身体に力をつけたいです。

自然に動けるように、何度も練習したいと思います。

 

歌は今月も、”ほしのこもりうた”です。

歌の出だしに休符が入りますので、心の中で「うん」と一瞬待ってから歌いましょうね。

でないと、バラバラになってしまいます。

それから、音もバラバラになってしまっています。

ピアノと同じ音が歌えるように、まずは音をよく聞きましょうね。

 

ご本は、”やきいもたいかい”のお話を読みました。

色々なものを焼いていましたね! おいしそうでした!

来週は、お話創りまでできるように、準備を早く、がんばりましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る