広尾バレエ 土曜ポワント初級

土曜ポワント初級~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日はあかり先生のご都合で私杉もとみな子が代講を致しました。

 

ポワントを履いて人トーリバーレッスンをしました。

床をしっかり押して、ひざ裏を伸ばす筋力と柔軟性を!!

上半身も力を入れて固めてしまわないでのびやかに使いましょう。

そのためにも訓練が必要ですね。

しっかりレッスンをして強く美しい筋肉をつけてくださいね。

 

センターでは、ワルツのアンシェヌマンでピルエットも入れて踊りました。

本日このレッスンの前に、クラスを受けている人もいましたね。

私も少しのぞいていましたが、その時にいただいていた注意をこの時にもやっていましたか???

クラスが変わって先生が変わっても、やることは同じです。

一度習ったことはその後常にやらないと、身につきません。

忘れてはいけません!もっと上手になるために一生懸命になってくださいね。

そうすれば上達のスピードも、筋力のつき方も変わってくるでしょう。

 

とにかく筋トレ!ストレッチ!そして練習!

今日やったことも毎晩やれば体はすぐに変わり、踊りやすくなりますよ。

自分の身体は自分が作るのです。

自分の未来も自分が作るのです。

楽しいですね(^_-)-☆

 

最後のグランワルツはとにかくのびのびと大きく踊りました!!

一人ずつ踊って、ラストのポーズで拍手をもらいます。

レッスンで踊る時も常にだれかに見てもらうという意識をもって練習すれば自然と目線も上がり素敵な表情になるでしょう。

身体も心も上がります。

そんな稽古をすればバレエを踊ることが益々楽しくなりますよ。

 

それにしても、皆さん大きくなりましたね~~

思春期真っ只中でしょうか(^o^)

体も心も成長するこの時期に、バレエに真剣に向かう事はとても良いことです。

バレエはごまかしがききませんが、嘘もつきません。

ご自分と向き合って、たくさん汗をかいて、全力で頑張って、どんどん素敵になってくださいね。

みなさんの成長を楽しみにしています。

 

 

どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る