広尾バレエ 12月6日水曜ポワント入門・初級

水曜ポワント入門・初級~杉もとみな子(代講)

今日は友美先生の代講をいたしました。

 

まず、このクラスはトゥシューズをはいて踊る練習をするクラスなので

それぞれがご自分に向き合って積極的に体づくりをして頂きたいです。

身体が硬かったら、やわらかくしましょう。

筋力がなかったら、筋肉をつけましょう。

トゥシューズで踊るという事は特別な事なのです。

誰にでも出来る事ではありません。

そんな特別なご自分になるためには、自分で(自分から)努力しなくてはいけないのですよ。

努力をすれば必ず成果が感じられるはずです。

 

既にはいている人たちは、表情が引き締まっています。そしてキラキラしています。

一生懸命取り組んでいることが伝わってきます。

まだこれから履くお子さんたちは、無邪気にレッスンを受けていますね~

(いえ全員ではありません。中にはしっかり前を向いて頑張っているお子さんもいます)

なんとなくクラスを受けていては何も変わりませんよ。

まだ履いていない人は早くはける力をつけてください!!

トゥシューズクラスなのですから早くトゥシューズをはきましょう

 

素敵な事が出来るようになるために頑張っているのですから

笑顔でキラキラレッスンしましょう。

バランスをとる時に「ほら!!あそこに!サンタさんを乗せたそりが!!」と遠くを指さして笑うと

みなさんも笑顔に!するととても姿勢が伸びて、バランス高く美しくなりましたね。

バレエを踊っているのですから、心もお顔もバレエを踊っているようにしてください。

 

今日お伝えしたことは、ポアントの事だけでなく

バレエを踊れるようになるためにとても大切な事です。

ミニーの生徒さんは強く美しいのですよ!

遠慮なくどんどん強く美しくなってください。

ななちゃんに、テストをしてもらいポイントを伝えました。

ななちゃんがその気になれば必ず体は変わり、おどることがもっともっと楽にたのしくなります。

だいじょうぶ!できます!

センターになると、アームスの形がとたんにくずれる3年生。

それはやはりボディが弱いからです。

引きつづき筋力をつける努力と、正しいバレエのアームスのポジションをたくさんたくさんたくさん練習して体に入れましょう。

まずはそこです!

 

美しい衣裳を着て、ライトを浴びトゥシューズで踊るご自分の姿を明確に思い描いてください!!

ワクワクしますね~~~!私も楽しみです!

いつも皆さんを応援しています(‘◇’)ゞ

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る