広尾バレエ 12月8日金曜エメラルド&ガーネットクラス

12月8日金曜エメラルド&ガーネットクラス 指導:土肥靖子

 

12月2週目、先週はストレッチテスト実施のためバーレッスンを短縮しましたので、今日からはフルレッスンです。

レッスン開始5分前にはスタジオに入り、荷物を更衣室へ。

前のクラスの方が終えたら、良い時間でしたね〜と一緒に拍手をしすぐバーを出しましょう。

さらに充実感のあるレッスンをします。

 

前のクラスの講師にはお伝えしてご理解いただいています。

レッスンのお邪魔にならないよう静かに行動できていたので、良かったです。

ありがとうございます。

 

 

 

バーはピケの動線、フラッペ、シャンジュマン、アレグロをメインにレッスンしました。

心から熱く身体を動かす練習です。

 

ゆうきくん積極的にチャレンジ!

ともは、さえ、エンジンを熱くかけられるようになってきました!!

この調子です。

 

 

 

アレグロとは音楽のテンポを表す言葉として用いられていますが、イタリア語では「陽気に」「楽しそうに」という意味があります。

バレエは音楽に踊りを合わせることが大切です。

 

例えば元気な音楽なら、元気に。

優雅なワルツなら、優雅にのびやかに。表情もやわらかく気持ちよく。

 

なので心から踊れるようにレッスンを進めています。

 

 

 

アレグロは早いですが、急いだり焦ってはいません。

落ち着いて目を見てお話を聞いてください。

わかったらうなづいてください。

心でコミュニケーションをとりましょう。

 

安心したご様子で、ゆうき、ぱんちゃん、みづき、笹川ななちゃん

と答えてくださいました。

 

グリッサードがなめらかになってきました!

ありがとうございます。

 

 

 

 

センターでは引き続き

パのコンビネーションを増やしてレッスンしました。

 

自分の振付は自分で覚えるから踊れます。

自分でつかんで自分のために踊るレッスンをします。

 

言われたことをやる。というところから次の段階です。

ただ今皆さんしっかりチャレンジ中なので、目が輝き機敏です!

 

この調子で、来週も元気にお会いしましょう。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る