12月27日冬季集中強化レッスンルビークラス2日目

ルビークラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:井上舞

2023年強化レッスン2日目

今日も晴れて良いお天気(^O^) スタジオはお日様の光でほのぼの~~

参加されているうるちゃん、まりかちゃん、み~やちゃん、いまりちゃん、あきちゃん 5人のお子さんもにこにこです。

バレエってたのし~~~

そんな気持ちがふくらんでくれると嬉しいです

レッスン前、特別シートにシールを貼りました。

 

レッスンスタートはストレッチから!

まりかちゃんはとても柔らかいですね~~~

のびのび~~~

 

 

しっかりストレッチでカラダを温めてバーレッスン!!

昨日もお話しした、上にのび~~~るプリエ。大事ですね~。

タンジュもストレッチの時に伸ばした力を使いつま先までピ~ン!

みなさん昨日よりのびました!

やはり毎日やると体が変わります。

このレッスンでつま先に対する意識が変わりますように!

みなさん舞お姉さんをお手本に、どんどん美しくなってきました。

 

今日はきれいなスス。

ハイルルベに挑戦です!

かかとをしめて、おひざもピ~~~ン!

長いお首に、目線もとおく!

タンルベ、つま先を伸ばして床を押しましょう

振付に出てくるルティレもたくさん練習しました。

 

バーレッスンの後は、数人ずつ振付を繰り返し練習して

出来なかったところを出来るように!!

注意されたり、間違いを教えてもらう事はとてもありがたいことなのですよ。

大事なのは、それを次に直すことです。

 

一人ずつ5回くらい踊ってみました。

一人になると振りがわからなくなる???

それではだめですね。

まず覚えなければ練習ができません。

踊れません。

最初は出来ていたことも、集中がきれると出来なくなったりします。

そんな時は笑顔パワーで頑張りましょう。

 

今日も2時間よく頑張りました!!

4回くらい(3分間)お水休憩をとりましたが、ほとんど休まず皆さん稽古出来ました。

この年齢でそれが出来るのは素晴らしいことです。

 

明日はいよいよ本番!!

全力で頑張って今年のレッスンを終えましょう~~~~

楽しみにしています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る