広尾バレエ 12月21日 木曜ルビークラス

木曜ルビークラス~指導:鷲野礼奈(ワッシャー) アシスタント:佑果

 

今日は、お休みが多かったですね。

クリスマス直前、ウキウキしますね☆でも! レッスンはしっかり、お話創りを楽しみに、がんばりました!

ストレッチの中で、背中をそるストレッチを行います。

うつ伏せから。両手を横に広げ、飛行機のような形で、お胸をあげるのですが、今ガヒョンちゃんがとっても頑張っています。

一番高くあがっていました。ストレッチと同時に、背中の筋力をつけることが大事です。

きれいなアラベスクをするために必要なことです。

なのちゃん、あんなちゃん、もうすぐ花丸がとれるところまできていますから、この背中のストレッチと筋力アップをもう一踏ん張りしてみてくださいね。

バーレッスンは、年長のお姉さんたちは4番、5番ポジションに入っております。

今日は、5番でタンジュをしました。

おしりが後ろに出ないように立つのは難しいですが、がんばってください。

プリエやタンジュは二回ずつ音楽でしますので、私がカウントを出さなくても、音楽を聞いて動けるように練習してくださいね。

センターでは、横向きのパドブレをしています。

縦のパドブレでもそうですが、お膝が曲がりがちです。

床をおして、背が高くなるように、もっと背伸びをしましょう。

きこちゃんは、まだ筋力が足りないということもありますが、もっとお膝をのばして、両足の間が開かないようにできたらよいですね。

新しいマーチの振り付けは、慣れましたか?

今日でクリスマス前のレッスンは最後なので、次回は曲が変わるかもしれませんが、もう少し綺麗にできるように、練習したいと思います。

シャセを7つして、最後は大きなソッテにつなげるということをしてみました。

数を数えること、音楽に合わせること、そしてソッテをすること、色々大事な要素が組みあわさっています。まだ、年少さんは難しいかもしれませんが、

一つ一つクリアにしていけたらよいですね。

お歌は、最初に音取りの練習をしております。ガヒョンちゃん、よく正解しますねー。良いことですよ(^-^)

今日は、”りんりんじんぐるべる”をカラオケで歌いました。みなさん、しっかり覚えて、大きな声で歌うことができました。この曲は覚えておいて、また来年歌いましょう!

今日のお話創りは、サンタさんのお話です。

欲しいプレゼントを一人一人、お手紙に書きました。それから、サンタさんが好きなミルクとビスケットをクリスマスツリーのもとに置きました。

サンタさん来ましたねー。欲しいものがもらえました!!

サンタさんからの手紙がきました!なんと、サンタさんがおばけにつかまってしまったとのこと!

サンタさんからもらったパソコンで場所を調べて、サンタさんにもらったユニコーンに乗って、サンタさんを助けにいきましたー!

サンタさんを助けてくれたはずのみんなが、最後はおばけになってしまいました(^o^;)

サンタさんはどうなってしまったのでしょうか(^-^;

今日で、今年のレッスンは終わりです。

私の勘違いで、来週レッスンがあるとお伝えしてしまった方、すみません!! 28日は通常レッスンはなく、冬期集中レッスンになります。

お間違えのないようお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えください!

そして新年、また元気にお会いしましょう!

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る