広尾バレエ 1月5日稽古始め! 今年も頑張りましょう!

稽古始め~指導:杉もとみな子

さあ!新しい1年がスタートしました!

今年も元気に楽しくレッスンしましょう~~!!

 

パールちゃんからエメラルドさんまで、元気に集合しました!

 

レッスン前の和やかな空気(^O^)

久しぶりにあった従兄妹???みたいに最初は少しモジモジもありました~(笑)

 

パールちゃん2名

ルビーちゃん9名

サファイアちゃん5名

エメラルドちゃん3名

皆お顔は知っているかもしれませんがまずは自己紹介(^O^)

私からは、この教室は大きなお家みたいな教室なので、安心してレッスンしてくださいとお話ししました~。

そうですパールちゃんやルビーちゃん、サファイアちゃんからは見上げるようなエメラルドさんですが

かつてはこのお姉さん達も小さな妹たちだったのです。

大きく育ちましたね~~

今回ご参加はありませんでしたが、ダイアモンドクラスには大学生のお姉さんもいますよ。

こうして、お子さんがそれぞれにご自分の過去や未来を感じる事はとても大事だと思います。

そして今を感じる事が出来ますね。

そしてまずはストレッチからスタートです!

お正月休みがあったので、殆どのお子さんが硬くなったとかんじていらっしゃいました。

が!!大丈夫!!

また今日から毎日伸ばしていけばよいのです。

バレエを踊るにはまずバレエを踊れるカラダを作らなくてはですね!

そしてスタジオいっぱいにバーを並べて、全員でバーレッスンをしました!!

このレッスンではパールちゃんも、ルビーちゃんも片手バーでお姉さんのマネっこです(^O^)

姉さんはとっても緊張していましたね。

バーにつかまって立つと、キュッと体が引き締まります。

 

一生懸命お姉さんと一緒にバーレッスンをするパールちゃんとルビーちゃん

瞳が真剣でとても可愛かったです(^O^)

バーレッスンが終わったらセンターです。

素敵な音楽にのってアダージオ

センターのタンジュも皆でしました。

 

 

そしてお姉さま方にはピケパッセ、ピルエット!!

2回転するのを間近に見て妹達の瞳がキラキラ!食い入るように見ているのが印象的でした。

お姉さま方は緊張していましたが(*’▽’)

パールちゃん、ルビーちゃんも一人ずつスキップをしてドキドキでしたね。

でも皆さんとっても嬉しそうでした。

 

最後はお姉さまチームと妹チームに分かれてスキップ電車で盛り上がりました。

 

ミニーストーリーダンスは大家族

これからも子ども達が安心して大切な事を学べる場所であるよう願います。

今年もまた元気に!楽しく!みんなで頑張りましょう~~~

 

 

それにしても、3歳〰6歳のルビーちゃんも、もっと小さいパールちゃんも

90分間、誰一人としてだらけたり、ふざけたりすることなく

お姉さまと一緒にちゃんとレッスン出来たことに大拍手です!

(見学する時間もありましたが、難しいことにたくさん挑戦しました)

日頃のレッスンの積み重ねがあるからですね!すばらしい~~

お疲れさまでした~~

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る