広尾バレエ 1月14日ルミエールクラス

1月14日ルミエールクラス  指導:土肥靖子

 

 

新年2回目のルミエールクラス

今日は日常でどのようにストレッチを取り入れて、効率よく柔軟性を高めるか。

この方法だと1ヶ月もあれば確実に変わります!

いや、ほんとに(^_-)

さっそく今日からやってください。

というお話をしました。

 

私の実体験ですから、皆さんえっ!ほんと!?

と目を輝かせてくださったので、ぜひやってください。

 

楽しみにしています。

 

 

そして、トレーニングを加えました。

レッスンでしていることの補足です。

実際弱い部分をしっかり知ることで、トレーニングの大切さや強化できていく実感体感がありましたね。

 

来週はレッスン前に行いましょうと、約束しました♪

一緒にやりましょう。

 

 

 

 

バーレッスン

今日も太陽の光を浴びて気持ちよく、美しい音楽とやわらかいプリエで深呼吸。

良いα波の波動でスタートでした。

 

 

足裏の使い方

具体的な足の伸ばし方、方向を確認です。

 

ソッテ軸足

グランパディシャ のための脚力と背筋

ピルエットのための軸足や、全身でのルルベのエネルギーコントロール

レッスンしました。

 

ソッテの軸足について(はっきり言って意識がありませんでしたね)

これは良い気づきです。次どのようにしたいかするべきかかりました。

 

 

 

ほほ〜っと新たに知り、関心してくださったようでぱんちゃん良かったです。

そうですぱんちゃんには、そしてみなさん全員に無限の可能性と成長があるのです。

 

もっと積極的に動いて感じ、この上達を掴み取ってください。

 

 

センターでは

特にタンジュ、ワルツで角度を

ジャンプで足裏指先、背中をたくさんレッスンしました。

 

 

体力はもちろん、気力が上がったのでこの調子。

表情もふわっと明るくなりました。

 

はい、来週もさらに

「バレエを通して、心身共に健やかで。

元気いっぱいに前進していけたら嬉しいです!」

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る