広尾バレエ 1月22日月曜サファイアクラス

1月22日月曜サファイアクラス     指導:井田あかり

 

 

本日は振替の方、体験の方もいらっしゃり賑やかでしたね😊

 

心の扉、1年生の皆さんも自信を持って言えるようになり成長を感じます。

4月にはお姉さんになりますからね(^.^)

 

 

【バーレッスン】

・背骨を高く、肘は肩より外で背中を広く

レッスン中はずっと続けます!といつもお伝えしています。

 

3年生とあおちゃんはこの姿勢が身についてきました。

あおいちゃんはもっとできることを私は知っていますよ〜😊来週に期待!

 

今日はあかりちゃん、かのあちゃん、さなちゃんも

いつもより背骨が高くなりました!

続けようと頑張ることができたので、良い調子です!

 

・床を押して上に伸びる

本日は全てにルルベバランスを入れました。

 

頭の上に私の手を持っていくと、魔法のように皆さんの身長が伸びていきました^^

最後のエポールマンまでその高い背骨でお願いします。

 

 

皆さんでバレエ用語の意味を確認し、言葉の意味通りに動く練習。

 

タンジュ「ピンと伸ばす」

ジュッテ「投げる」

ルルベ「持ち上げる」

 

足に力が入り、素早いジュッテ!ができました◎

 

 

【センターレッスン】

タンジュ

進級に向けて順番を自分で覚える力をつけていきましょう。

集中してしっかり私を見てお話を聞いてください!

 

ピルエット

あかりちゃん、かのあちゃん、さなちゃんはレッスン前にも練習をしました。

 

トンベの前足に後ろ足を集める(シュス)のがポイントです!足は入れ替わりません。

 

あかりちゃん集中して頑張っていましたね(^^)

 

 

ピケアラベスク ソッテ

3年生とあおちゃん、今日はあおいちゃんも挑戦しました。

 

床を押して膝、つま先まで伸ばすことをしっかりと身につけていきたいです。

 

みっちゃんの目線が高くなりました◎

バーでアロンジェを沢山練習しましたから、皆さんも使っていきましょう。

 

 

ラストはみんなでシャンジュマン♪

 

8カウントずつ、シュスバランスとシャンジュマンを行いました。

シャンジュマンから始めるチーム、シュスから始めるチームというように分かれて練習をしました。

 

肘は肩より外、指先はおへその下をキープ

足裏に力を入れて最後まで伸ばしましょう。

 

1年生も集中してご自分でカウントを数えられるようになりたいです。

また来週も練習しますよ!

 

 

皆さん最後まで元気よくレッスンができました(^-^)

本日のように、できるようになったことを皆さんで喜んでいきたいですね✨

 

来週も明るく元気よく踊りましょう!

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る