広尾ミュージカル 2月4日オリジナルミュージカル「リターン」リハーサル

「リターン」リハーサル~演出・指導:杉もとみな子

稽古を始める前に皆でお話をしました。

いよいよ本番が目の前近づいてきましたね。

もうここまで来たら、これまでやってきたことをきちんとやれば大丈夫!!

まだ自信がない人はたくさん練習してください。

 

 

一番大事で注意しなくてはいけない事は、体調管理です。

インフルエンザやコロナ、お風邪も流行っています。

手洗い除菌、うがいをしっかりして、

栄養をとり温かいお風呂にゆっくりはいって免疫力をあげてくださいね。

全員がそろって舞台に立たなければお芝居は出来ないのです。

 

本日最初のお話しでは舞台に向かう心構え、皆で助け合い創るミュージカル

体調管理、「生まれるって?」「生きるって?」などなどお話しをしました。

そして最後に「何か質問」「誰かにきいてみたいことはありかすか?」ときいたら

いろいろ出てきて楽しかったです。続きはまた本番が終わったらお話ししましょうね。

 

質問の一つに「どうしてドリームパフェっていうの?」というものがありました。

良い質問ですね。

「パフェっておいしそ~~っ」という声も(^O^)

そうです!美味しいパフェのようにいろいろな個性豊かな子どもたちが集まる素敵な場所を創りたいと思ったのです。

「フルーツパフェ」にもリンゴやオレンジ、バナナ、生クリーム、チョコレートなどなど味尾の違う様々なものが入っていますね。

ここにいる仲間もいろいろな個性をお持ちです。

そんな皆さんが力を合わせて夢のパフェを創るのです!

今年の「リターン」はどんなお味かな?楽しみです。

 

時間内に着替え!

力を合わせてお衣裳を着ます。

頭飾りもお互いにつけます。

小さいお子さんは、お姉さまのに興味津々

ミニーの子ども達は姉妹、兄弟のようですね~

準備を終えた頃、音楽をかけるとみんなが踊り出しました~~~

大盛り上がり~~~

笑顔、笑い声~~~良いアップになりました~~(^_-)-☆

恒例のメッセージ用紙にはいろいろな思いが!

当時等ロビーに貼るのでお楽しみに!

 

そしてリハーサル開始!!

止めながら1回、止めずに1回通しました。

 

フィナーレまで丁寧に!心をこえめて頑張りましょう!

たくさんの方にご覧頂きたいですね!!

 

あと一息!!

舞台に出る寸前まで頑張って、本番は思いっきり楽しんでくださいね(^_-)-☆

 

 

 

ページの先頭に戻る