広尾バレエ 2月9日金曜ルビークラス

2月9日金曜ルビークラス  指導:萌花ゆりあ(代講)アシスタント:東田真侑

 

 

本日から3月の1週目まで、普段はアシスタントの萌花ゆりあが代講をさせて頂きます。

そして、アシスタントは東田真侑先生です。

どうぞ宜しくお願い致します。

 

レッスンスタート前に泣いていた、いろはちゃんとあんちゃん。

スタジオにあるオルゴールの音色で少しずつ笑顔になり、始まる頃には笑顔に!

良かったです!!!

 

 

先週 友美先生からミニーストーリーダンスの【心の泉】をきちんと覚えて大きな声で言いましょう!とお話しがありましたね。

覚えて来た人?とお聞きしたところ、ほとんどの生徒様が、はーい!と手を挙げて下さいましたので、楽しみにスタート。

冒頭の文章のヒントをお出しすれば、最後までちゃんと言えました。進歩です。

でも、もっと大きな声で元気良くスタートしたいです。

 

ストレッチ、毎日お家でやっていますか?

来月のストレッチテストまでに、1つでも丸や花丸が増えるようにしたいです!

やり方は生徒様にお伝えしていますが、分からない場合はご説明致しますので、いつでもお声掛け下さい。

花丸の生徒様も毎日のストレッチは欠かさず続けて下さいね。

 

バーレッスン年長さんは順番も覚えてきました。

妹ちゃん達の見本として、しっかり取り組んで下さっています。頼もしいです。

始めて間もない、さなちゃん きさきちゃん えみちゃん、バーを持ったらフラフラしたりバーにもたれかかったりしません。真っ直ぐ綺麗な1番で立ちます。

少しずつお姉さん達の見本を見て覚えていきましょう。

 

センターでは、パドブレとマーチとスキップをしました。

 

パドブレ

1回目は何だか自信がなさそうだったので、プリンセスの様に、キラキラ〜ニコニコ〜でお願いします。とお伝えしたら2回目はとっても綺麗になりました!

いつもプリンセス気分でお願いします!

 

 

マーチの振り付け、お姉さんチームの年長さんは、ほぼ見本なしで出来る様になりました。

お久しぶりだった しきちゃんも集中してしっかり覚える事ができました。

みあちゃん 最後のポーズは お写真撮れるように、しっかり止まって下さいね。

 

妹ちゃんチームは、しっかり足をあげて元気良く踊りたいです。

最後のポーズ とっても可愛いのでニッコリでお願いします!

 

お歌は【ハローベイビー】を元気よく歌う事ができました。

来週、発表していただきます。

ドキドキワクワクですね!楽しみにしています。

 

絵本は『くんくん いいにおい』を読みました。

最後にドーナツが出てきたので、ドーナツ作りたい〜〜との事でしたが、残念ながらお時間となってしまいました。

来週は皆んなでドーナツ作りをするお約束をしてレッスン終了しました。

 

 

来週2月16日は見学日となっております。

日々頑張ってレッスンしているお子様のご様子を、温かい目でご覧いただけますと幸いです。

スタジオでお待ちしております。

よろしくお願い致します。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る