広尾バレエ 2月21日水曜サファイアクラス

水曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

本日はなんとなんと、ミランちゃんお一人でマンツーマンレッスンでした。

大変かと思いきや、あっという間の90ふんでしたね~~~。

楽しそうで良かったです!(^^)!

 

まずは髪の毛のこと。

もうすぐエメラルドクラスなので、ご自分でおだんごを作ることを練習しました。

ポニーテールからご自分で。

とても上手にすぐにできました~~~。来週からはこの調子でお願いしますね!

 

そしてヨガマットを使ってストレッチ、筋トレ。

素直に頑張れましたね!

 

バーレッスンはいつもの内容で進めました。

以前に比べて、身体や足がまっすぐになってきましたね!

理解力、吸収力もあるのでとてもスムース!

グングンよくなりました。

特に足裏を使う事、床を意識してドゥミを通って伸ばすことを重点的にやりました。

今日やったことはとても大切なので忘れないでください!!

センターでも同じです。細かい所に注意して丁寧に足裏をつかっていきましょう。

タンジュ、ジュッテ多めで繰り返し練習しました。

 

ピルエットのプレパレーションは特に注意して!

床をしっかり押して回るというより、上に立ちます。

4番に下りた時の「うふ!」を忘れないように~~(^O^)

体操ではなく、踊りです。

 

ピケやアレグロなどもしましたが、最後は友美先生からの引継ぎでグランワルツを踊りました。

トンベ パドブレ グリッサード グランパドシャ

とても嬉しそうに、たくさん体を動かして大きく踊っていました!!

ミランは呑み込みも早いので、早く基礎を体に入れて、どんどん踊って頂きたいと思いました。

来週から友美先生がもどってきます!!

今日やったことを身につけてどんどん上手になってくださいね。

楽しみにしています。

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

ページの先頭に戻る