広尾バレエ 2月27日火曜エメラルド&ガーネットクラス

2月27日エメラルド&ガーネットクラス  指導:井田あかり

 

 

 

本日もバレエの基礎を丁寧に確認しながら進めました。

 

足の裏で床を感じて、付け根からしっかりアンディオールをすること。

これはバレエを踊るときの絶対条件です。

 

この土台がしっかりあると、レッスン中の注意もより体に入りやすくなります。

 

 

・ドゥミの意識で動きの最後まで丁寧に。

 

5番ポジション戻る時にさらにこだわってドゥミを通ってください。

タンジュ、ジュッテ、バットマンで練習しました。

 

 

・プリエからパッセのタイミング

 

ルルベになる軸足のかかとは最後まで押します。先にかかとが上がると床からエネルギーがもらえません。

 

ななちゃんがコツを掴めて良かったです。

繰り返し練習することは大切ですね。

 

 

・パッセからデヴェロッペのアンディオール

 

センターアダジオに向けて練習しました。

 

パッセで足先までアンディオールしていますか?

なんとなく、ではなく自分ではっきりと意識を持ちましょう。

 

アンディオールをキープしたままデヴェロッペ。

らんちゃん、ドゥバンがとても綺麗に回りました!回す感覚が良くなっているので、いつも使ってください。

 

 

・アームスと顔を一緒動かす

タンリエ、ピケシュスで練習。皆さん良くなりました。

ありすちゃんも先週よりはっきり動いてきました

 

 

 

センターレッスンはもっともっと大きく動いていきたいです。

 

アダジオの足を伸ばす位置、まりかちゃん確認できましたね。

アダジオなどの繊細な動きでもダイナミックになります。

 

グリッサードは出した足を遠くへ、

グランアッサンブレは後から来る足を1の足へ素早く集めることで距離が出ます。

 

 

そうすると自然と上半身も大きく動いてきました。

 

ことみちゃんは背中でポーズを作る意識で踊ってくださいね(^_−)−☆

 

かたくなったり、内にこもらず、

自然に皆さんの素のままで踊ってほしいと思います。

 

 

本日で私のレッスンは最後となります。今までありがとうございました。

 

来週から内村友紀先生が見てくださいますので、お話をよく聞き笑顔で頑張ってくださいね。

 

最後まで皆さんからの沢山の愛を感じました^_^ 本当にありがとうございます。

 

また皆さんの成長した姿を拝見できることを楽しみにしています!応援しています。

 

 

子どもバレエ教室 ミニーストーリーダンス

広尾教室では随時体験レッスンを行っています。

【体験レッスン】

 

ページの先頭に戻る