広尾ミュージカル 3月3日レインボークラス

レインボークラス~指導:杉もとみな子

 

今日も元気にレッスンスタートです!

新しい仲間が増えて楽しいですね!!

何だか前から一緒にいるようですっかりなじんでいます。

ウォーミングアップをして、体に集中!

片方の足をかかえて、片足で立ち続けるにはどうしたら良いでしょう。

地面と頭をひっぱって、軸足を意識します。

グラグラしない様子するために、体のどの部分を使ってどうするか。

一人ひとりが自分に集中です!

最初からあきらめている人はいつまでもヨロヨロしていますね。

 

あつ~~~い日に海辺に座っている時体はどうなっている?

さむ~~~い雪の日に外にいたらどんな感じ?

きっと表から中をのぞいた人は、皆さんの様子を見て部屋の中が暑い(寒い)のだろうと想像するでしょうね(^O^)

 

「あいうえおのうた」を何回か言った後、一人ずつ名前を言いました。

これから新学期が始まると自己紹介をすることもあるでしょう。

せっかくですから、しっかり伝わるよう声を出しましょう。

私が何パターンか言うと、それぞれに感想を伝えてくださいました。

気持ちを込めて言うと「聞きやすい」「わかりやすい」という声が聞こえました。

目を合わせる、イメージする、などいくつかポイントを伝えたのでお家でも練習してください。

自己紹介大事です(^_^)/

 

お歌は発声の後2チームに分かれて「森のクマさん」を歌いました。

片方が歌っている間、もう片方のチームはその歌詞を体で表現します。

打合せなしで、空気を読んで役になりきります。

◇おじょうさん役

◇クマ役

◇森の木役

◇道役

最初は照れていましたが何度かやっているうちに自由にカラダ動いてきました。

言われて行動するのではなく。自分の感性と周りの状況をみて皆で一つのシーンを創っていく!!

おもしろいですね!

 

ダンスをしました。

先週より集中して体を動かせたと思います。

リズムにのって踊れるようになってきました!

この調子です(^O^)

楽しみましょう!

 

ページの先頭に戻る